東京ビアガーデン情報館<2018年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

キリン一番搾りガーデン 東京店

写真

少し前だが、所用のついでにキリン一番搾りガーデンに立ち寄った。昨年まで渋谷パルコ近くで開催されていたのが、今年から表参道駅近くに移った。

●日時 2016年7月7日(木)19:00~
●場所 キリン一番搾りガーデン 東京店

写真

期間限定の仮設店舗にしては長い工事期間があったが、見て納得。

写真

道路からやや高い位置をテラスのようして作っており、凝った空間。人通りも車通りも多い場所、落ち着いて飲むためには確かにこの高低差が必要だ。

写真

暑い日の19時過ぎだったこともあり、異様な混雑状況。いろいろな形のテーブルやカウンターが設置されているが空きが見つからない。

写真

これはもう、最悪何もないところで立ち飲みもやむをえないなと注文の列に。

写真

ビールはもちろん一番搾りで、フローズンも飲める。料理を注文できるカウンターは何箇所かあり、用意されているものも違うので先に会場内ぐるり一周したほうがいいだろう。

写真

写真

私はフローズン。そういえば初めてこれを体験したのは、仙台かどこかでたまたま見つけた、やはり同じ一番搾りガーデンだった気がする。

これを考えた人は本当にすごいと思う。最後まできれいな泡に蓋されるし、泡自体もしゃりしゃりしてて美味しい。

写真

一緒に頼んだのはキタアカリのポテトサラダ。
ラスク状のパンがついてきた。

写真

時間経ってしまったのでどんな味だったか、何が入っていたか忘れてしまったが、ホクホクでスライスしたチーズもかかっていて美味しかった。

この白いお皿は実は紙皿で使い捨て。
お洒落だなあと思いつつ、ちょっともったいない気も・・・

写真

他の注文カウンターではこんなお料理も。渋谷よりいろいろあるんじゃないだろうか。渋谷も人気で賑わっていたが、ここも楽しい。

写真

写真

そういえば今年一気にその種類を増やした都道府県一番搾り。ここではそれを飲むこともできる。都道府県ステッカーも置かれていて、一人一枚持ち帰りオーケーだ。

写真

写真

写真

一人でかつ次の予定(ビアガーデン)もあったので、一杯&つまみ一品で後にしたが、若いおしゃれな人たちで賑わっており、雰囲気もよかった。また今度、もう少し空いてる時間帯にゆっくり訪れたい。

ちなみに住んでる千葉のステッカーは品切れだったので、子供時代を過ごした茨城ステッカーもらってきた。

都道府県一番搾りの飲み比べも楽しそう。

●「キリン一番搾りガーデン 東京店」の詳細はこちら

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧

タイプ別ビアガーデン一覧

イメージ写真

★お得なクーポンあり

割引・得点・幹事さん優遇などクーポンがあるお得なお店はこちら♪
イメージ写真

new4月オープン!

ひと足先に夏を先取りしちゃおう!実は続々オープン、お得な早割も!
イメージ写真

夜景がきれい!

そびえ立つ高層ビル群を見上げ飲むビールは大都会・東京ならでは!
イメージ写真

食べ飲み放題!

思い切り飲んで好きなだけ食べる!仲間とわいわい楽しくバイキング。
イメージ写真

雨天OKな席あり

梅雨時はいつ雨が降るかわからず幹事どきどき。屋根があれば安心♪
イメージ写真

庭園ビアガーデン

芝生で飲むビールも最高!たまには落ち着いた雰囲気の庭園で。
イメージ写真

ちょっと贅沢気分

都内にいながら旅行気分も味わえる。特別な人と贅沢な夏の夜♪
イメージ写真

個性派ビアガーデン

高尾山から眼下に広がる夜景に乾杯?それとも東京湾の上で?
イメージ写真

軽く一杯&お一人様OK

会社帰りにちょっと立ち寄りたい、一人で気軽に飲める場所も。
イメージ写真

クラフトビールが飲める

今注目のクラフトビール!個性あふれる味を飲み比べて楽しさ倍増。
イメージ写真

ショーを楽しむ

みんなで行くなら生演奏ライブやショーがあるいつもと違う空間。