東京ビアガーデン情報館<2018年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

代々木VILLAGE「SUMMER FOREST with SUNTORY Foresty」

写真

代々木駅前というと、予備校の建物が立ち並び学生向けのファーストフードなどが密集しているイメージだが、実は2011年に非常にお洒落な商業施設ができている。「代々木VILLAGE」だ。

その中で毎年オープンするビアガーデン、今年は"世界にひとつだけの森"がテーマだという。代々木に森?どんな空間なんだ?気になったのでひとりでちょっと覗きに行ってみた。

●場所:代々木VILLAGE「SUMMER FOREST with SUNTORY Foresty」
●日時:2015年6月21日(日)19:00~

写真

入り口から中を覗いていきなりびっくり。
何このお洒落な場所は!!!代々木駅から徒歩数分の細い通りにこんなスポットがあったとは。

写真

どうやら奥にかなり長いようだ。
楽しそげな笑い声も聞こえてくる。

ドラム缶からも木がにょきっと突き出ている。

写真

進んでいくとこんなことに。
天井からも緑が吊り下がり、まるで熱帯ジャングルのトンネル状態。

両脇はカフェバー的なお店で、テーブル数こそ少ないがテラス席が設けられている。

写真

少し前まで雨だったが、屋根付きスペースもかなりある。
晴れていれば通路に並べられたテーブルにも座ることができる。

写真

まだ続くのか!!!
商業施設ということだったけど、むしろ植物園だ。

写真

最奥部のレストランまで行って引き返し、一杯だけビールを飲んでいくことにした。

写真

テラス席のテーブルが空いていたのでこのお店に。

写真

ここには常陸野ネストビールが置かれていた。
しかも5種類も!

写真

スタッフのオススメで、このホワイトエールを。
ずっと前、今から10年以上も前だけど、茨城北部にあるこのブリューワリーに行って、一日がかりでビール作り体験をしたことがある。

当時は東京で買える所も非常に限られていたネストビールだけど、今はクラフトビール流行りで、こうしてお店でも飲める。ありがたいことだ。

写真

上から見下ろすとこんな感じ。

写真

この「SUMMER FOREST 」は9月30日まで。
お店はたくさんあるが、席数はそれほど多くない。

ピアノ弦楽奏のライブも行われるそうなので、ぜひ公式サイトもチェックしてみてほしい。

写真

自分も次は誰か誘って、奥の「VILLAGE ZONE」に行ってみたい。

●代々木VILLAGE「SUMMER FOREST with SUNTORY Foresty」

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧

タイプ別ビアガーデン一覧

イメージ写真

★お得なクーポンあり

割引・得点・幹事さん優遇などクーポンがあるお得なお店はこちら♪
イメージ写真

new4月オープン!

ひと足先に夏を先取りしちゃおう!実は続々オープン、お得な早割も!
イメージ写真

夜景がきれい!

そびえ立つ高層ビル群を見上げ飲むビールは大都会・東京ならでは!
イメージ写真

食べ飲み放題!

思い切り飲んで好きなだけ食べる!仲間とわいわい楽しくバイキング。
イメージ写真

雨天OKな席あり

梅雨時はいつ雨が降るかわからず幹事どきどき。屋根があれば安心♪
イメージ写真

庭園ビアガーデン

芝生で飲むビールも最高!たまには落ち着いた雰囲気の庭園で。
イメージ写真

ちょっと贅沢気分

都内にいながら旅行気分も味わえる。特別な人と贅沢な夏の夜♪
イメージ写真

個性派ビアガーデン

高尾山から眼下に広がる夜景に乾杯?それとも東京湾の上で?
イメージ写真

軽く一杯&お一人様OK

会社帰りにちょっと立ち寄りたい、一人で気軽に飲める場所も。
イメージ写真

クラフトビールが飲める

今注目のクラフトビール!個性あふれる味を飲み比べて楽しさ倍増。
イメージ写真

ショーを楽しむ

みんなで行くなら生演奏ライブやショーがあるいつもと違う空間。