東京ビアガーデン情報館<2018年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

浴衣の人は100円引き特典も~東京国際フォーラムネオ屋台村スーパーナイト「ゆかたでないと」

写真

4月から11月まで毎月1回開催される「ネオ屋台村スーパーナイト」。7月は「ゆかたでないと」をテーマに7月28日(木)と7月29日(金)の2日間開催される。初日の昨日に浴衣を着て訪れた。

●日時 2017年7月28日(木)17:00~
●場所 ネオ屋台村スーパーナイト(東京国際フォーラム)

写真

「浴衣を着て参加しよう!」ということで、入り口には浴衣の販売・レンタルのブースも。
ここでは1日2回、17:30と19:00に浴衣が当たる抽選会が開催されるのだが、昨日19:00の回は抽選会参加者が9人しかおらず、そのうち1人が浴衣を、もう一人が帯を当てるという高確率の抽選企画となっていた。今日訪れる人はぜひダメ元で参加してみてほしい。

あとかなり狭いが、浴衣に着替えることができる更衣室も用意されている。

写真

毎回のネオ屋台村スーパーナイトに比べると、用意されているテーブルの数が少なかった気がする。
2日間開催ゆえか、木曜日だったからかは不明。開始がいつもより早く15時スタートだったこともあり、17時頃にはほとんどのテーブルが埋まっていた(いつもだとその少し前からテーブル設置になるので十分空きテーブルが確保できた)。

写真

立ち飲みテーブルも。

写真

ライブステージは盛りだくさん。
これは神田一橋中学校の和太鼓部。中学生とは思えない迫力と切れのあるステージだった。

他に吹奏楽やよさこいなども。

写真

近くでは射的も。

写真

先ほどテーブル設置数が少ない気がすると書いたが、いつもと比べると人の数も少なめに感じた。
従来19時過ぎでは立ち飲みの人もぎっしりとなる会場だがそんなこともなく、さすがにテーブルは埋まっていたものの、床に敷物を敷いて飲んでいるグループなどは見かけなかった。食べ物ブースの前に行列ができるということもなく、ゆったり楽しむことができたと思う。

写真

台湾まぜそば。

写真

私たちのグループは、自分含め浴衣3人。
浴衣で来場すると、生ビールが100円引きになる。

写真

クラフトビールやドイツのビールを多種販売するブースも。
ドイツの生ビールも600円とリーズナブル。

写真

瓶ビールもいろいろ。

写真

国産ビールはプレモル。他にビームハイボールやワインも用意されている。

写真

本日28日(金)はプレミアムフライデー。
早帰りできるという人はわずかかもしれないが、有楽町近くの職場の人は、会社帰りにふらり立ち寄ってみてはいかがだろうか。

●「ネオ屋台村スーパーナイト(東京国際フォーラム)」の詳細はこちら

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧