東京ビアガーデン情報館<2017年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR
東京温泉
東京都内にもたくさんの日帰り温泉があります。週末や会社帰りに立ち寄ってみませんか?
東京かき小屋
冬の旬の味といえば「牡蠣」。都内&近郊の牡蠣小屋で栄養価満点の美味しい牡蠣を食べに!

美食米門 渋谷店

写真

渋谷パルコパート1の8Fにある「美食米門 渋谷店」。
テラス席があり、夏はビアガーデンテラスBBQが開催されている。

今回女性4人で食事をすることになり、この店を選んだ。ただ人気のテラス席は満席で20時半まで空きがなかったため店内個室で。帰る前に写真だけ撮らせてもらった。

●場所:美食米門 渋谷店
●日時:2015年6月21日(日)20:00~

写真

店内からテラス席に通じるガラス扉。
足元から天井まで全面ガラスなので、実は店内席からも外がよく見え、店内とテラス席がつながっているように見える。

写真

テラス席。
ビアガーデンやビアテラスは、屋外用のシンプルなテーブルや椅子という場所も多いが、ここは店内同様本格的なテーブルが置かれている。全面屋根で覆われているので雨に濡れないというのもあるのだろう。

外で飲みたいけど、テーブルやお料理が半端なのはちょっと・・・という人にとっても、ここは抵抗感がないんじゃないかな。

写真

ビアガーデンはBBQコースとなる。
全10品に飲み放題2時間がついた5,000円のコースもしくは13品6,000円のコース。

ぐるなびサイトを見ると、海老の浜焼きや豚トロ、霜降り国産牛など高級食材のBBQらしい。

・米門バーニャカウダー
・烏賊げそとポテトフライ
・串焼き野菜
・有頭海老の浜焼き
・スルメイカのホイル焼き
・鶏のバジル焼き
・豚トロ塩だれ焼き
・骨つきフランク
・霜降り国産牛
・本日の甘味

屋根があることもあり、それほど空が広く見える場所ではないが、夜の涼しい風が通り抜ける。

写真

タレなども何種類か用意されるのかな?

写真

追加食材いろいろ。

写真

渋谷の夜景。

写真

テラス席だけど、店内と同じような感覚で食事ができる場所だ。
こういうビアガーデンは実は珍しいかもしれない。

写真

次はここ予約して、豚トロ焼いて食べたいな♪

●美食米門 渋谷店の詳細はこちら