東京ビアガーデン情報館<2017年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

横浜・山手エリアの歴史ある洋館にビアガーデンオープン!

20150630_01.jpg

日本のビール発祥の地といえば横浜。
外国人墓地など観光客も多く集まる山手エリアの洋館に、明日7月1日ビアガーデンがオープンするとのこと。

●日本のビール発祥の地にビアガーデンがオープン(ゼットン公式サイト)

この夏、横浜 外国人墓地前に佇む歴史ある洋館「山手十番館」の緑豊かな庭園にビアガーデンが誕生します。 日本のビール発祥の地、山手の丘にある「山手十番館」は、明治百年祭を記念して昭和42年に開館した建物で、向かいには日本で初めてビールを醸造したウィリアム・コープランドが眠る外国人墓地が広がる歴史ある洋館。 同館の緑あふれる西洋庭園に客席を設け、ガーデンBBQと共に、歴史を感じながらビールを味わっていただくビアガーデンが誕生します。 週末はお昼からも営業していますので、ビール以外にもカフェとしてもご利用頂けます。

西洋文化がどっと流れ込んできた明治時代に思いを馳せながら、庭園で美味しいビールを味わってみるのもいいかも。

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田