東京ビアガーデン情報館<2017年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

東京ビアガーデン情報館は本日10周年を迎えました!

イメージ画像

毎年夏になるとビアガーデンに行きまくり、気付けば10年。
当サイト「東京ビアガーデン情報館」は本日2015年7月15日に10周年を迎えました。

日頃サイトをご活用いただいている皆様、店舗様、そして管理人のビアガーデン訪問に付き合ってくれる友人達に心から感謝です!

●10周年を記念してプレゼントキャンペーン実施中(2015年7月25日まで)

2005年に初めてライブドアブログで記事を書き始めた当時は、昔ながらのビアガーデンがひとつまたひとつと閉鎖し、その数は減る一方でした(最初の記事)。東京駅直結の「大丸ビアガーデン ビアナイトスタジアム」や銀座東芝ビルの「バドワイザーカーニバル銀座数寄屋橋店」などご記憶の方も多いと思います。都内商業ビルの建替え等にともない、昭和の香り残るビアガーデンは次々消えてゆきました。

ところがここ3年ほどは「平成のビアガーデンブーム」とも言うべき波が到来。
新しいお洒落なビアガーデンが次々オープンし、女性や若い層も含め多くの人がビアガーデンに足を運ぶようになりました。当サイトのアクセス数も急増中です(2015年のアクセス数は昨年と比べ5割以上の増加)。

棒グラフ

テレビや雑誌でビアガーデンが取り上げられることも増え、関心も高まっています。
個性豊かなビアガーデンも増え、楽しみ方のバリエーションも拡大し、ビアガーデン探索家の管理人としてはうれしい限りです。

暑い夏の夜、夕焼けを眺め夜空を仰ぎ、
心地良い自然の風を感じながら冷たいビールを飲む大都会・東京のビアガーデン。

学生時代の友達を誘って、あるいは会社の仲間と、大切な誰かと一緒に、
夏の夜の忘れられない思い出を作る開放感あふれる空間です。

東京ビアガーデン情報館では、東京&近郊のビアガーデン情報をわかりやすく発信してゆくことで、もっと多くの人に外で飲む楽しさ、ビアガーデンの魅力を知っていただきたい。そして日本の夏をもっと楽しく盛り上げていきたいと思っています。今後もどうか、ご活用いただけますと幸いです。

2015年7月15日
管理人&ビアガーデン探索家 和田

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田